BMF BLOG

趣味・日記・などなど

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月。

いかがお過ごしでしょうか。

はい9月です。連日の暑さで9月っぽくねーのは気のせいでしょうか。

半袖、短パン、ビーサン、麦わら帽子、裸の大将スタイル(タンクトップならなお良し。)が

やめられないのは俺だけでしょうか。

ふと、思い返してみたのだが、俺がガキ(小学生くらい)の時はこんなに暑かったっけな?

それなりに暑かったんだろうけど、遊ぶのに夢中で暑さなんてあんま関係ねー状態だったんろう。

家のガキ達をみても、汗だくになって、熱中症上等テンションで遊んでるもんな。炎天下で。

ガキテンション最強。少しその元気をわけてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、長女が自転車に乗れるようになりました。

乗り出す時とブレーキの掛け方がかなりデンジャラス(死語か?)ですが何とか

乗れてます。先々週くらいから、週一で1時間くらい練習。

最初は「怖い~。」「痛い~。」など泣きを入れてましたが、先週からスパルタ指導。

しかし、長女は俺の言う事、まったく聞きません。

「父ちゃんの教え方がヘタクソだから、私は乗れないんだ。」とか

「ばあちゃんに教わるからもうやめる。」とか生意気全開。

何度となく大人げなく自転車ごと近所の田んぼに、ジャンボ鶴田バリの岩石落としを決めようかと

思いましたが、ぐっと我慢。

グラビアギャルの撮影カメラマンのように褒め殺し作戦に変更。

「いいねー。」「うまいよー。」「もう一人でのれるよー。」

「自転車乗るとプリキュアみたいにかわいいねー。」など半ば意味不明な褒め殺し。

そして今週、褒め殺し作戦第2週に作戦成功。

しかーし、

まだ危なっかしいから軽く支えてやれば、

「もう乗れるから触らないで。まじで。」とドS発言。

超ドSである俺には屈辱的な発言。

自転車乗っている所を小橋健太バリの豪腕ラリアットで昇天させようかと思いましたが

またまたぐっと我慢。

かわいくねーな。父ちゃんにもうちょっと気をつかえ。

もう乗れるから大丈夫。とか言い方あるだろうが。

いずれにしろ、乗れるようになったからいいんだけど。

いっぱい練習して上手に乗りこなして下さい。自転車。

最後に嫁が先週、俺にいった一言。

「あんた、教えるの下手。」

母と娘の絆、恐るべし。

以上、自転車話終了。

tsuruta.jpg
ジャンボ鶴田:岩石落とし。



スポンサーサイト
  1. 2010/09/02(木) 14:44:28|
  2. etc...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超フライング。でもありがとう。 | ホーム | ハンバーガー食いに行きました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmf5648.blog17.fc2.com/tb.php/205-389a58be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

未分類 (0)
Motorcycle (47)
Clothes (11)
Accessories (2)
Shoes (59)
etc... (125)

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

